センスが無い男?

クリスマスプレゼントにネックレスをもらいました。

 

社会人になってから初めてのクリスマスプレゼントだったので、少し良いものを期待していました。

 

しかし、開けてみると2000円弱に見えるネックレス。小さなパールが一つとビーズ一つ。

 

正直期待外れだなと思いましたが、せっかく頂いたものなので喜んでいました。

 

そうしたら、その男性はネックレスが高かったと言い始めました。

 

そこまで言うならと思い、値段を聞いてみましたが教えてくれませんでした。

 

期待外れだなと思っていたので、そんなに高くないと思える見た目のネックレスでした。

 

おそらく、ニッケルフリーだったようで金属アレルギーの方でも使うことができるとのことでした。

 

そこまで考えてくれたことにはとても嬉しく思います。

 

でも、アレルギーかどうかは前もって確認してもよかったのではとも思います。

 

しかも、「こんなに安っぽく見えるのに値段は高いなんて、女の気持ちはよくわからない。」と言われました。

 

そういうものを選んだのはあなたなのにな・・・と思いました。

 

高そうに見えて意外と安い物も、その逆もたくさんあるのにその一言でクリスマスに少しだけもやもやした気分になりました。

 

ちなみに、もう数年前のお話です。

 

あの時に頂いたネックレスは使っていますが、今でもクリーニングしなくてもピカピカです。

 

やっぱり高いものは物持ちがいいのでしょうか。


inserted by FC2 system