付き合って初めての誕生日に

友達の紹介で知り合った彼と付き合い初めて3ヶ月。私の誕生月になりました。「誕生日プレゼント何がいい?」と聞かれ、付き合いたてだったこともあり「一緒にいる時間」と答えました。ですが、何かをプレゼントしたいと言い張る彼。それならばと「あなたが選んでくれたものが欲しい」と言いました。今まで女性と縁がなかった彼は何をあげたらいいのわからないと、とても困っていました。一緒に買いに行こう、欲しいものをあげたい。そう言われましたが、やはり欲しいものを買ってもらうよりも彼が選んでくれたものが欲しかったので断りました。

 

 その後、誕生日のはなしはめっきりしなくなりました。そして私の誕生日。私の家で彼が「誕生日だから」と夜ご飯を作ってくれました。とても楽しく食事を終えたあと、「プレゼントを買ったんだ」と鞄の中から取り出しました。

 

 プレゼントはネックレスでした。小ぶりのハート柄、有名なブランドのものです。嬉しくて、その場で泣いてしまいました。化粧が落ちることなど気にせずに目一杯泣きながら、ありがとうと伝えるとそっと抱きしめてくれ「将来のこともちゃんと考えているよ」と言われ、更に泣いてしまいました。付き合いたてではありましたが、私自身も彼との将来のことを考えていたからです。

 

 後から聞いた話しによりますと、初めてということもあり、一人で女性の店(アクセサリー店)に入るのはとても緊張したそうです。そして、ショーウィンドウを前にして悩んで、悩んで、悩みすぎていたため店員さんには「まだお悩みですか?」と聞かれたそうです。聞かれてからも大分悩んで、一生懸命に選んでくれたネックレス。今思い出しても心がじんわりと温まり、わたしを大切にしてくれる彼のことを大切にしていきたいな、と思います。

 

 余談ではありますが、ネックレスを肌身離さず寝るときさえつけていたため、ネックレスの当たる鎖骨に痣が出来ました。場所が場所なだけにとても恥ずかしかったです。それからは寝るときは外し、起きてからつけるという生活を送っています。


inserted by FC2 system