男性からのプレゼント

留学先で知り合った男性から素敵な花束とプロポーズ

大学生の頃、1年間ヨーロッパにて留学生活を送っていました。

 

到着してすぐに知り合った現地の人と付き合うようになり、彼の実家に引越しまでしていました。

 

ある休みの日、インドア派な私達はいつものように話しながらお互いにパソコンで遊んだりして過ごしていました。

 

いつの間にか私は睡魔に襲われ、居眠りをしてしまっていました。

 

そして、夕方近くに、彼に起こされました。

 

何事かと思って目を開けると、目の前には大きくてキレイな花束がありました。

 

そして周りには、彼の妹とお母さんが笑顔で立っています。

 

寝ぼけていたこともあり、状況が全く飲み込めないでいたら、彼から「結婚してください」と言われました。

 

正直なところ、ほんの数秒前まで寝ていたので、なんでこのタイミングで、と思ってしまったところもあるのですが、私にとっても彼の存在はとても大切だったので、迷わずOKと伝えました。

 

もちろん私はまだ学生だったので、卒業してから…という話はしましたが、その時にもらった花束は本当にキレイで、今でも覚えています。

 

私の住んでいた国は、豊かな国ではなく、生活水準も日本と比べるとずっと低いです。

 

所得も低い所なので、大体の人々はギリギリの生活を送っていました。

 

ですから一層、大きな花束を用意してくれたのには、感動しました。

 

そして3年が経った今、無事彼と結婚し、一緒に暮らしています。


inserted by FC2 system